Capture Kyoto

撮った写真 読んだ本 聴いた音楽

大阪・キタスナップ:GR III

今年最後の三連休。たまには気分を変えて、写真を撮るためだけに大阪まで行ってみました。

R0001224

まずは阪急に乗って梅田まで。あまり来ないとはいえ駅周辺ならなんとなくわかるようになってきました。この辺りは中古カメラ店がたくさんあったりします。

R0001228

R0001230

R0001232

巨大構造物を撮りたいならJR大阪駅も良いですね。

R0001234

白黒で光を意識してみたり。

R0001253

R0001248

R0001262

R0001278

バラで有名な靭公園まで歩いてきました。GR IIIの手振れ補正がマクロ撮影にありがたい。

R0001295

R0001282

R0001286

R0001289

北浜まで歩いて、帰りは京阪に乗りました。

R0001304

R0001301

R0001321

京都から大阪へは大体45〜60分。行き帰りの電車で読書して、散歩して適当にスナップを撮る。お金をかけない休日の過ごし方としていいかもしれません。

今回使ったカメラ