Capture Kyoto

撮った写真 読んだ本 聴いた音楽

強風の日、浅草

今住んでいるところは住宅街で、大きなカメラを持ち歩くのは気が引けます。 幸い、電車で30分くらいあれば都内に出られるので浅草まで行ってみることにしました。

押上で降りて浅草まで歩きます。 ソラマチは無機質なコンクリートの壁を緑化していてシンガポールの都市部のよう。

f:id:capturekyoto:20200708192217j:plain f:id:capturekyoto:20200708192235j:plain

なんとなく歩いていたら雷門のあたりまで来ました。雷門は撮りません。 思ったよりも観光客の姿はありましたが、それでも人力車夫たちは暇そうにしていました。

f:id:capturekyoto:20200708192003j:plain

浅草寺の裏に回ると浅草神社があります。 なにかのイベントのようで浅草寺よりもずっと賑わっていました。

f:id:capturekyoto:20200708192200j:plain f:id:capturekyoto:20200708192147j:plain

花やしきも暇そう。

f:id:capturekyoto:20200708192132j:plain f:id:capturekyoto:20200708192117j:plain

かっぱ橋のほうまで歩いてみました。

f:id:capturekyoto:20200708192102j:plain f:id:capturekyoto:20200708192044j:plain

わずかに梅雨っぽさが残っていました。

f:id:capturekyoto:20200708192032j:plain f:id:capturekyoto:20200708192019j:plain

都市部で写真を撮ってみると縦構図が増えるがします。 路地の詰まった感じを圧縮して写したくなるせいでしょうか。