Capture Kyoto

撮った写真 読んだ本 聴いた音楽

突発的に札幌へ行く

週末を利用して1泊2日で札幌へ行ってきました。今さら札幌を観光するわけでもないので、友人に会って、食べたいものを食べるだけの旅でした。

Untitled

旅の始まりは関空から。阪急と南海を乗り継いでいくとバスの半額で行けますが、これがなかなかにしんどい。

Untitled

飛行機に乗ってしまえば2時間もかからずに新千歳に到着。サッポロクラシックナポリンを見ると北海道に来たことを実感します。

Untitled

雪が少ないと聞いていましたが本当のようで。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

札幌はコンパクトにまとまった街なので頑張って歩き回らなくても被写体がたくさんあります。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

このあたりも入れ替わりが激しくて、意外とどこに何があったか分からなくなっています。

Untitled

Untitled

北海道といえば快速エアポート。新幹線のホームはいつできるのでしょうか。

Untitled

Untitled